NEWS

ALL

OTHER チケット転売に関するご注意

マーヴェリック・ディー・シー・グループでは、営利を目的とする転売およびチケット券面の金額より高い価格での転売を禁止しており、これにしたがって、公演のチケットを販売するプレイガイド等においても、営利を目的とする転売およびチケット券面の金額より高い価格での転売等が禁止されています。したがって、徹底した調査の上、オークション等に出品されたことが判明した座席につきましては、当該チケットを無効にし、入場をお断りさせていただく場合がございます。

万一、ご入場後に判明した場合には、公演当日に係員がお席に伺い、ご退場いただく場合がございます。
また、そのいずれの場合でも、チケットの返金やキャンセルはお受けできません。
オークションのみならず、非正規の「チケットショップ」および「ダフ屋」、また「SNS」等各種メディアを用いて不特定多数に向けて上記の転売行為を行った場合も、同様の取扱いとさせていただきます。

既に多数のチケットがオークション、チケット転売サイト等に出品されていることを重く見て、お名前の記載があるチケットは入場時にご本人様確認書類をご提示いただく場合がございます。
スムーズにご入場いただくために、写真付身分証明証(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、マイナンバーカード)などの身分証明書をお持ちください。  ※身分証明書のコピーは不可

会員ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任については、一切の責任を負いかねますので適切な管理をお願いたします。

<よくある質問>
今回の当社の「チケット転売に関するご注意」に関して、ファンのみなさまからお問い合わせをいただいておりますので、以下の通り、よくあるご質問に対する回答を掲載いたします。

なお、今回のライヴは、主催者において高額転売を発見するために手を尽くしており、高額転売によりチケットを入手された方のご入場はご遠慮いただく方針ですが、同時に主催者としては一人でも多くのファンの方にライヴを楽しんでいただきたいと考えておりますので、適正にお取引された方が誤って入場できないという事態が発生しないよう、最大限配慮いたします。

Q家族や友人から無償または定価でチケットを譲り受けたため、チケットの券面に印刷されている氏名と入場者の氏名が違います。この場合でも入場できますか?

A現状、家族や友人から定価の範囲内でチケットを譲渡することについては禁止されておりませんので、基本的には入場いただくことが可能です。なお、入場に際して係員がチケットの入手経緯(実際に購入された方のお名前など。)をお伺いする場合がございますので、その場合はご協力ください。
----------------
Q転売サイトを通じて定価でチケットを譲り受けたため、チケットの券面に印刷されている氏名と入場者の氏名が違います。この場合でも入場できますか?

A現状、定価の範囲内でチケットを譲渡することについては禁止されておりませんので、基本的には入場いただくことが可能です。なお、入場に際して係員がチケットの入手経緯、購入金額等をお伺いする場合がございますので、その場合はご協力ください。
----------------
Q代表者が複数枚のチケットを購入し、同時入場ができないため、チケットの券面に印刷された氏名と入場者の氏名が違います。この場合でも入場できますか?

A現状、代表者の方が複数のチケットを購入されることは想定されておりますので、基本的には入場いただくことが可能です。ただし、円滑に入場していただくため、可能な限りご購入された方と同時にご入場いただくよう、お願いいたします。
なお、入場に際して係員がチケットの入手経緯、チケット購入者とのご関係等をお伺いする場合がございますので、その場合はご協力ください。
----------------
Qどのような身分証明書を持参すればよいですか?

A写真付身分証明書(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、マイナンバーカード)のいずれかをお持ちください。なお、身分証明書につきましては、コピーではなく原本をお持ちください。
また、一部では身分証明書の貸与が行われているという例もあるようですが、必ずご自身の身分証明書をご提示いただきますよう、お願い申し上げます。
----------------
Q持参するよう指定された身分証明書を持っていないのですが、その場合でも入場できますか?

A身分証明書をお持ちでない方につきましても、円滑に入場していただくため、可能な限りマイナンバーカード等の身分証明書を取得していただき、持参していただくようお願いいたします。どうしても身分証明書をご持参できない方は、お名前が確認できるものをお持ちください。なお、その場合、係員がチケットの入手経緯などを確認させていただく場合がございますので、ご協力ください。
----------------
Q高額転売の調査はどのように行っているのですか?

A今後の高額転売対策の支障となるおそれがございますので、具体的な調査・対策の内容は公開いたしません。